導入事例

ネット予約を受けるだけでなくコミュニケーションの場としても

「Eggs 'n Things  原宿店」EGGS 'N THINGS JAPAN株式会社 高橋 慶行 さん

「Eggs 'n Things 原宿店」
EGGS 'N THINGS JAPAN株式会社 高橋 慶行 さん

導入による変化

ネット予約の導入前後で何か変化はありましたか?

今まではお客様との予約のやりとりは全て紙で行っていたのですが、ネット予約を導入したことによって、必要な情報が全てネット上に残ってくるので、予約を受け付けた際の情報を書き写す工数などが減りました。
また、電話とは異なり、決まった情報が自動的に入ってくるので、聞き間違いなどによるミスもなくなりました。

ネット予約に対して

ネット予約の利便性はどういったところで感じますか?

お客様にとっていつでもどこでもお店の予約ができるというのは便利ですし、お店にとってもいつでも予約が受けられるというのはネット予約の大きなメリットだと思います。
原宿店ではネット予約を導入してから、営業時間外の夜中に予約をしてくださるお客様が多くなったので、朝出勤すると予約がたくさん入っていてとてもうれしい状況です。

実際に運用してみて

店舗ではYahoo!予約 飲食店をどのように使われていますか??

予約を受け付けるサービスですので、予約を受けることは当然なのですが、新しいコミュニケーションツールとしても活用していきたいと思っています。現在は予約をしてくださった方とのやりとりのみにはなりますが、メッセージを送ることができる機能を使って、積極的にお客様とのコミュニケーションを図っています。
予約だけにとどまらず、お客様との新たな接点の場所としても考えて活用していきたいです。

最後に

今後、Yahoo!予約 飲食店に期待することはありますでしょうか。

期待している最大のポイントは送客力です。膨大なPVのあるYahoo! JAPANから、Eggs 'n Thingsを知らなかったお客様や、潜在的な意識のあるお客様に対して、「こういうお店があるんだ!」と知って頂く機会を多く生み出して頂ければと考えています。

EGGS 'N THINGS JAPAN株式会社

EGGS 'N THINGS JAPAN株式会社

“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、朝に限らず昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるカジュアルレストラン

画像提供:アフロ

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