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導入事例

「Gaston&Gaspar 六本木店」Fine Fast Foods株式会社 ディレクター 庄司 慶規さん

使い勝手がよく、費用が掛からない。これほどうれしいことはありません。

「Gaston&Gaspar 六本木店」
Fine Fast Foods株式会社 ディレクター 庄司 慶規さん

導入のきっかけは

Yahoo!予約 飲食店を導入した理由を教えて下さい。

やはり「無料」でネット予約を使えるというのが最大のきっかけですね。
他媒体を導入していましたが、しっかりと活用ができていない状況があったんですよね。
そんな中で、私が各媒体の担当になった際に弊社代表の渡辺から、「無料で使えるネット予約があるらしいぞ。」と話を聞き、媒体コストが他社では掛かっているところを無料で使えるという点にとても魅力を感じ、全店舗で導入をしました。

ネット予約に対して

昨今のネット予約文化についてどうお考えですか。

元々私自身がネット予約ユーザーだったので、ネット予約についての便利さは実感していました。
電話をするのが嫌な人もいるでしょうし・・・私は仕事柄ですがお店が忙しい時間に電話するのも気が引けてしまうんですよね。(笑) そういったときにネット予約があるととても便利に感じます。

実際に運用をしてみて

Yahoo!予約 飲食店の管理ツールの使い勝手について教えてください。

非常に簡素化されていて、わかりやすく使いやすい印象です。
無駄なところはなく、ぱぱっと扱えるので、ネットが得意でない飲食店にも十分使いこなせると思います。
また、六本木店では他媒体のネット予約を使っていますが、他媒体と比較すると予約の受付停止が簡単にできるのがいいところです。

 

店舗での運用はどのように行われているのでしょうか。

予約の通知には5つのアドレスを設定して社員で確認をしています。
Yahoo!予約 飲食店を導入したことで、スタッフ間のネット予約に対しての意識が変わり、メールの確認や情報共有が頻繁に行われるようになりました。

最後に

今後、Yahoo!予約 飲食店に期待することはありますでしょうか。

日々運用していく中でコスト面から、すべてのネット予約をYahoo!予約 飲食店から取っていけるようにしたいと考えています。
そのために例えば、Yahoo!予約で予約すれば、お得なコースやいいプランがあるかもしれないとユーザーに思ってもらえるようになれば今後さらに面白くなると思います。

Fine Fast Foods株式会社

日本初のパスタ&サラダクリエーションシステムを展開する『Gaston & Gaspar』を六本木、御茶ノ水、亀有にもつ。
『パスタは楽しい』をコンセプトに、イタリア製製麺機を使って店内自家製麺した本格的なパスタが楽しめる。

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画像提供:アフロ

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