導入事例

将来に備えて
ネット予約の体制を

ベジテジや」「Gottie's BEEF」株式会社ゴリップ 取締役 谷村 昌樹さん

「ベジテジや」「Gottie's BEEF」
株式会社ゴリップ 取締役 谷村 昌樹さん

導入のきっかけは

Yahoo!予約 飲食店を導入した理由を教えて下さい。

きっかけはソフトバンクの孫さんが登壇されたYahoo! JAPANのeコマース革命(※)の発表を見たことでした。弊社社長の勝山から「ヤフーが何か面白そうなことやってるぞ」と伝えられ、発表の内容を確認したんですよね。 それで、その映像を見て率直に『おもしろそう』と思い、『無料』だということもあり導入してみようという話になりました。
(※)Yahoo! JAPANが2013年10月に発表したコマース系サービスの無料化と自由化を軸においた新戦略

ネット予約を始めて

ネット予約は抵抗なく始められましたか?

ネット予約は他の媒体でも始めていたということと、今後ネット予約からの予約は多くなると考えていたので抵抗なく利用できていますね。
実際にお客様の入口はビラ配りでなく、インターネットが多くなってきているのというのが実態ですので、それに合わせていかないと。

集客体制をネット予約へ

では、これからはネット予約にシフトしていくということでしょうか?

そうですね。将来に備えてネット予約の体制を今のうちにしっかりと整えていきたいと考えています。
ゴリップの経営理念として「ゴリップで働くゴリップ人であるならばイノベーターであれ」というものがあるのですが、時代が進むのであれば自分たちも進んでいかないといけない。お客様の行動に合わせて常に自分たちの頭で考えイノベーションをしていかないと生き抜いていけないと考えていますよ。

運用方法について

Yahoo!予約 飲食店の運用はどのように行われているのでしょうか。

いまは本部で一括管理しています。ネット予約が入ったら店舗へSNSを使って都度連絡するという形ですね。
まだ、ネット予約に抵抗のあるモノもいるのでまずは本部で管理をしている最中です。
Yahoo!予約 飲食店はメール通知がありますからそれを全員が使いこなせるレベルにしたいです。
ほんと、時代についていかないといけないんですよね。

株式会社ゴリップ

株式会社ゴリップ

サムギョプサル専門店の「ベジテジや」、熟成ステーキ専門店の「Gottie's BEEF」などを全国規模で展開している株式会社ゴリップ。 創業は2006年。
こだわりのビジネスモデルと強固な意志で躍進を続けており、運営店舗はテレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられる人気店となっている。

画像提供:アフロ

無料で「ネット予約」を
始めましょう!

今すぐお申し込み